加盟をご希望の業者様

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下請けではなく、元請けとして地域No.1になりたいお客様に喜ばれる事業をして、売上を上げたい他社と差別化する集客システムを持っていない

一般社団法人消費者建物管理協会は、全国で加盟店舗数が1 , 200店舗(2016 年1 1 月現在)を超える、不動産会社、管理会社、メンテナンス会社、マンション・ビルオーナー様による団体です。消費者の皆様に建物管理に関する的確なアドバイスを提供し、管理業務を遂行していただくため、啓発活動やセミナーや勉強会、経済支援等を実施しております。
現在、当協会に加盟を希望される企業様や店舗様、オーナー様に事業相談会をしております。
お気軽に当協会までお問い合わせください。

  • メンテナンス会社様の場合

    顧客紹介、相互補完や倒産補償、
    部材提供、融資、経済支援等協会に多数のお問合せがあります。

  • 管理会社・不動産会社様の場合

    物件管理の取得に繋がります。
    コスト削減提案・セミナー開催・提案資料・管理ソフトの利用等

  • リフォーム・建築会社様の場合

    新規のお客様の獲得につなげるため、または既存のお客様のサービスで差別化を図るための提案等

協会員様向けサービス内容

  • 一般顧客紹介

    一般顧客紹介

    協会関連のサイトや広告等からお問い合わせいただいたお客様をご紹介いたします。
    全国で建物管理セミナーを行っており多数のご相談を受けております。

  • 会員様同士のビジネスマッチング

    会員様同士の
    ビジネスマッチング

    業務提携等で事業発展、コスト削減、収益拡大を図りたい企業様同士をマッチングさせ、ビジネスをサポートいたします。

  • ブランディング広告・協会ポスター等の利用

    ブランディング広告・
    協会ポスター等の利用

    協会関連のサイトや広告等からお問い合わせいただいたお客様をご紹介いたします。

  • 無料でセミナー参加可能

    無料でセミナー参加可能

    全国で毎月セミナーを行っております。法律、コンプライアンス、社内研修や他団体等をお招きしてのセミナー等、多種多様なセミナーを開催しております。
    ※ 会員様5 名まで参加可能です。

  • 顧客管理サイト・工事履歴サイトの利用

    顧客管理サイト・
    工事履歴サイトの利用

    住生活カルテの利用が出来ます。工事・メンテナンス履歴が10年間保存され、お客様と管理会社双方のWEB上で管理ができます。確定申告・定期点検等の利用にも便利です。

  • 工事賠償保険の取扱いと販売

    工事賠償保険の取扱いと販売

    工事中に損害が起きた場合の工事賠償保険を取り扱っています。2 4 時間3 6 5 日、コールセンターが稼働しているため、深夜でも対応が可能です。

  • 設備の保証期間の延長

    設備の保証期間の延長

    2 年・5 年・8 年・1 0 年の設備延長保証が利用できます。
    ※ 商材によっては利用できない場合もございます。

  • レンタルシステムの利用

    レンタルシステムの利用

    消防設備の維持管理費用が足りない、エレベーターの巻上機を修理したいが予算がない等の場合に、協会の指定店によるレンタルシステムが利用できます。

  • 求人募集サイトの利用

    求人募集サイトの利用

    当協会の求人サイトを活用しながら、職人や管理人、営業職等、御社が求める人材を募集することができます。

  • リフォーム工事保険の利用

    リフォーム工事保険の利用

    保険に加入していない会社や、保険料金のコストを下げたい会社を対象としたサービスです。

  • ポータルサイトによる安心

    ポータルサイトによる安心

    ポータルサイトに掲載いただくことで、一般のお客様の集客やご相談の反響にご利用いただけます。

  • カード払い対応・貴社取扱店対応

    カード払い対応・
    貴社取扱店対応

    お客様がカード払いで支払いたい、または分割で支払いたい場合、貴社が取扱店になることが出来ます。
    翌営業日の入金です。

  • 定期DMやアンケートツールの利用

    定期DMや
    アンケートツールの利用

    定期的にお客様へお配りしている情報誌やアンケート、DM 用の資料等をネット上からダウンロードできます。

  • 新聞・雑誌への共同掲載

    新聞・雑誌への共同掲載

    ビル・マンションオーナー、経営者、資産家向けの新聞や機関誌、各種媒体へ協会の取組等の記事を出稿しております。それよりコストを下げたいお客様のセミナー等の応募も御座います。
    ※会員様はその記事を、会報誌等への利用が可能です。

  • 顧客に会報誌を配布

    顧客に会報誌を配布

    既存のお客様に対し、会報誌を配布できます。なお、新規のお客様へのDM としてもお使いいただけます。
    ※一部利用料金がかかる場合が御座います。

  • 売掛金債権保証・信用調査

    売掛金債権保証・信用調査

    新規取引時の事業者(個人・法人)への信用調査にも対応しております。また、企業が倒産した場合や、ローン・家賃等の支払い延滞時の補償も受けられます。

  • セミナールーム・会議スペースの割引利用

    セミナールーム・
    会議スペースの割引利用

    東京・大阪・名古屋にある当協会の会議室、セミナールーム、打ち合わせスペースがご利用可能です。

  • SOHOルームを活用した本店・支店設立、事務所利用

    SOHOルームを活用した本店・
    支店設立、事務所利用

    支店を設立したい、登記したいといった場合に、東京・
    大阪・名古屋にあるSOHOルームを利用できます。

  • コールセンターによるメンテナンス点検通知、アポイント・新規営業補助

    コールセンターによる
    メンテナンス点検
    通知、アポイント・
    新規営業補助

    コールセンターがあるため、電話によるアンケート調査や、DM 後の新規営業や訪問のアポイント取り等にご利用いただけます。
    ※一部利用料金がかかる場合が御座います。

  • 出資・投資・起業・事業承継・経営再生・M&A

    出資・投資・起業・
    事業承継・経営再生・M&A

    会社を起業したい、売却したい、融資して欲しい、投資して欲しい等、企業の運営に関連するサービスが受けられます。

なお、ご入会の際には面談を受けていただく必要があります。
各本店・支店にお越しいただくか、事業説明会にご参加いただいた後、ご入会となります。
賛助会員   初回登録料   3 万円 月額10,000円
正会員      初回登録料   5 万円 月額18,000円

※ ただし、本協会に相応しくないと思われる企業様に関しましては、活動停止等の是正勧告、もしくは会員資格を取り消すことがあります。ご了承ください。

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